SHELBY COBRA CSX4000 BLUE
SACHSのショックが出来たので取り付けをしました。
全長調整式2wayです。
フロントのロワーアームブッシュが壊れて動きが悪くなっていたので
ジュラコンで制作し交換しました。
とても動きが良くなりました。
最後にまたコーナーウェイトを計測してバランスを取り
アライメントを取り、ショック微調整にて終了しました。
初期からショッックの反応も良く,良く動く足になりました。
スプリングも前後とも12.5Kですが乗り心地も悪くありません。
今後はお客様の要望に合わせてセッティングを合わせていきます。
後はオルタネーターの交換とバッテリーの交換です。
右が付いていたGMタイプのもの。一応アップグレード品ですが壊れてしまっています。
左はDENSOの改造版です。高価ですが丈夫で容量も140Aありますので
安心です。今回はこれを付けました。
バッテリーはREDTOPです。以前にも紹介しましたが、小型でハイパワー
なのでスペースの限られた車や競技車両等にはお勧めです。
ちなみにPORSCHE LS7もREDTOPです。
この車は元々は6Vのバッテリーが直列搭載されていましたが容量の問題から
12Vの並列搭載としました。
supermachine
横浜市港北区新羽町680-1
tel/045-633-1643